blog.7 of 写真とベルクのあいだで/写真家迫川尚子公式サイト

田島征三 001.jpg田島征三 003.jpg田島征三 004.jpg田島征三 005.jpg田島征三 009.JPG田島征三 017.JPG田島征三 016.JPG田島征三 006.jpg田島征三 008.JPG田島征三 018.JPG田島征三 021.JPG田島征三 022.JPG

ベルク社員MLより

迫川(副店長)
▼東中野ポレポレ坐の「ぼくらの原始力展」に行ったら、スズキコージさんと本橋成一さんにお会いしました。スズキさんは連日ライブで描いてるって。見ごたえあります。11月に新宿のコニカミノルタプラザでもやるって!

愛染(ベルク通信編集長)
▼原始力展、カルマの丸山伊太郎さんの絵もあります!

井野(店長)
▼丸山さんのお名前、ポスターで見つけました。会場では丸山さん、本橋さん、スズキさんが座ってて。本橋さん、私たちの顔を見るなりスズキさんに、新宿にベルクというお店があってと解説を始め、「知ってるよ!」と怒鳴られてました。副店長が、絵の具とかバチバチ撮り始めると、本橋さん、スズキさんに彼女は写真家でと解説を始め、「知ってるよ!」とまた怒鳴られてました。スズキさんが、昔作ってくれたエスプレッソのポスター、250円を210円に直す(値下げしたため)約束してくれました。スズキさん、ご本人からは妖気がぬけていましたが、そのぶん絵にオーラが増してました。すごい!

愛染
▼同感です。
先日もスズキコージさんに挨拶した際、同席した人がベルクの話をしたのもあって、うるさかったのでしょう。
事故直後から凄い勢いで原発ネタシリーズを描いていますが、素晴らしいです。

井野
▼ほんと、ベルクでまたスズキコージ展やってほしいとマジ思いました。
本橋さんに対しては、「(俺のほうがベルク)知ってるよ!」というニュアンスでしたけどね(笑)。
休憩中だったせいか、いつになく饒舌で、私が(デモ参加者逮捕の瞬間の映像をアップした直後に)YouTubeアカウント停止された話をすると、「暴力だ!」と何度も怒ってくれたり、絵の上に「アディオス・ニュークス」というスズキさんの字があって、「アディオス」はスペイン語でさよならだけど、また会おうって意味でもあるとひとに指摘されちゃったと舌出したり、地元で絵が描けるのは気分がいいとしみじみ語ったり(どこへ行ってもバリバリ描いていそうなのに)、最初のライブペインティングが二十歳の頃、歌舞伎町の路上だったそうで、お巡りさんにつかまり交番でえらいしぼられた、新宿で描くのはそれ以来と特にそこは強調してました。

愛染
▼是非やって欲しい!
あと店長&スズキコージコラボ「エスプレッソポスター」ももう一度見たい!



img022.bmp

photo. by Naoko Sakokawa
2011.10.1







ぼくらの原子力展.jpg