80-89 of Sakokawa Blog






『Video player is too small』の表示が出た場合は、お手数ですが『Watch on YouTube』をクリックして直接ご覧くださいませ。




昔は、ポール・マッカートニーの代わりはいるけど(本当はいない)、ジョン・レノンの代わりはいないと会う人会う人に言っていたが、代われるとしたらマーク・ボランくらいか?とも言っていた。
My Favorite Songその80
T.REX「Cosmic Dancer 」




メタルの雄ブラック・サバスのリーダーで、コウモリ食いちぎり等の奇行でも知られるこの方。実は大のジョン・レノン・ファン。
My Favorite Songその81 
オジー・オズボーン「ハウ?」




デイヴ・エドモンズが、「ジョンとヨーコのバラード」をカバーしていたので、思わずピックアップ。
My Favorite Songその82




そんな遠くまでドライヴする必要はないわ 県境を越えて街へ行くだけでいいわ あんたも私も仕事が見つかるわ そうすればきっと生活してるっていう意味がわかるわ 
My Favorite Songその83
トレイシー・チャップマン「Fast car」




My Favorite Songその84
BORO「大阪で生まれた女」
大ヒットしましたね。実はこれ、4番と6番だったんですね。本当は1番から18番まである。全部歌うと30分くらいかかるそうです。
http://www.geocities.jp/scubadive21/sub/ohanasi/boro.htm




中学の頃、友達の家に遊びにいったら、いきなりヘッドフォンさせられて、かけてくれた曲が、これ。くすぐったかった!
My Favorite Songその85
大滝詠一「コメッコ」




CMにも使われたので、ご存知の方も多いだろう。私は昔、長谷川集平さんから教えていただき、よろめいた。ジョン・レノンのアレンジ。オリジナルを超えているかも。
My Favorite Songその86 
ニルソン「Many Rivers To Cross」




中森さんたちの『AKB48白熱論争』拝読以来、AKB、AKBと心の中で思ってはいるのだが、いつも横道にそれてしまう。
My Favorite Songその87
バニラビーンズ「キラーキュイーン」




後発のピンクレディの登場によりやや影が薄れてしまったが、当時我々キャンディーズ派は、こっちはハモれるぞ、と対抗したものだ。
My Favorite Songその89 
キャンディーズ「危ない土曜日」